2006年4月19日水曜日

Edyの時代が来る!!

Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <米インテル>電子マネー「エディ」運営会社に50億円出資

世界のインテルも「Edy」に期待大なんだなぁ~。
私はauの携帯電話を使っているのだけれど、auには長らくおさいふケータイが導入されなかった。でも、今年の春の新機種からおさいふケータイが導入された。

しかし…、だ。

私の携帯はいまだにWinではなく、CDMAの端末なのでauがしているサービスのすべての恩恵を受けている訳ではない。100万画素なんて、夢のまた夢。まだまだ34万画素でやっています。でも、実際に使っていると34万画素でも十分だと思う。

それはそうと、Edyだ。
おさいふケータイに搭載されているのがFelicaだけれども、これがEdyとどう違うのかよく分からない。Felicaってそもそもなんなのだろう?FelicaとはEdyが使えるサービスのことを示しているのだろうか?

auの夏モデルにはソニエリの新機種が出るらしい。
スライド式で、しかもジョグ付だとかいう噂がネット上を徘徊している。その真偽はソニエリからの発表を待つしかないけれど、ソニエリには本当にジョグ付携帯を復活させて欲しい。Winになってから急にソニエリは十字キーなんてものに手を出して、他の携帯との差がなくなってしまった。ジョグダイヤルあってのソニエリだろう?
しかも、ソニエリはドコモに力入れ過ぎちゃうのかな?
ジョグディスクはカッコ良かったと思うし、今現在のPreminiやFoma Stickなんかとっても斬新なデザインで、持ってるだけで嬉しくなってしまいそう。だから、ソニエリさん、auでのモデルにももっと力を入れてください。

0 件のコメント:

Zenback