2006年5月31日水曜日

謎は解けたよ~、ワトソン君!!

明日はちょっくら忙しい日になりそう。

まずはハローワークで職業相談。これも雇用保険をもらうための重要なことなのだ。
社会保険を払っているからって、仕事を辞めたらタダでお金をくれるワケではない。ちゃんと就職活動を行っている否かが大切になるのだ。

そして、病院で健康診断。
これは学士受験のために必要なこと。
去年までは京都の武田病院の健診センターで破格の安さでできていたけれど、今回はそうはいかない。果たしてどれくらいの金額になるのか…。

そして、受験票用の写真を撮影しなきゃならない。
別にカメラ屋でちゃんとしたやつを撮るつもりはないけれど、地元なのにほとんど外から来た人のような状態なので、どこに何があるのかさっぱり分からず…。もう、こうなれば犬を連れて証明写真を撮れる場所を探すか(←別に意味はありません)。



ところで、学士編入用の勉強の調子は鈍詰まりです。
勉強なんて全く進みません。せいぜい問題集を読むくらいができるくらい。
もともと生物は得意だからそれなりの予備知識はあるけれど、勉強をしていなければ忘れますよ、そりゃ…。

しかし、6月に入れば勉強できるかもしれない。
そこはもう手伝いのボイコットだろうがなんだろうがやってみるしかない。
ただ、この間、父親がぶっ倒れてしまった(今はすでに復活してる)ので代役をいろいろと頼まれるかもしれない…。それはそれで厄介だなぁ。
病気を持っているんなら、その病気を治すように努めてもらわなきゃ困る。
こっちだって、頭の病気を抱えているんだから…。
こちらは薬が切れたらアウトなんだから。

0 件のコメント:

Zenback