2006年5月18日木曜日

iPod携帯にはまだ早い…。

プレスリリース2006年 | ソフトバンク株式会社

ソフトバンクから上記の発表が早速ありました。
「まだ正式決定ではないので、日経の報道を真に受けないで」との内容。
でも、おそらく実現するんじゃないかなぁ…。
でも、携帯で音楽をダウンロードできるようなものにしなければ、日本では失敗するんじゃないかな。アップルとしてはiTunes Music Storeをそのまま利用したところだろうけれど、携帯電話端末のメジャーな使い手は10~20代の女の子が中心だから難しい仕組みにしたら全く使わないだろう。

携帯端末にiTunesが初めから組み込まれていて、それによって音楽をダウンロードできるような仕組みが望ましい。つまり、パソコンは必要ないというような形にならなければならない。

まぁ、そんなうんちくはいいとして、つい先日出たばかりのMacBookの白がいいなぁ。黒もあるけれど、やっぱ白の方がアップルっぽい感じがする。
でも、それを購入するのはまだしばらく先になりそうだけれど…。

0 件のコメント:

Zenback