2006年6月12日月曜日

太りやすい…

我が家のわんこ、太りやすいです…。

コーギーってのは結構太りやすい犬種だそうで、飼い主が気をつけていないとすぐにブクブク太ってしまうそうです。
そんなわけで、我が家でも例に漏れず、先日体重を計ったら19キログラムもあったらしい…。
それでコーギー用のドッグフードを与えているのだけれど、これまで人間と同じ食事をしていたからなかなか食べてくれない。

 

だから、手作りご飯3割にドッグフード7割で食べさせてる。
それでも、手作りのところだけを食べてドッグフードを残したりする。
そんなときは呼びつけて、手で示して食べるように忠告する。そうすると何とか食べてくれるんだけど…。
自分の体重が平均以上だっていうことに本人が気がついているのかどうかは分からないけれど、5キロでもいいから減量してもらわないと抱っこするのも大変!!

まぁ、わんこに言ってばかりでなく、自分もダイエットに励まないとならないな。 Posted by Picasa

0 件のコメント:

Zenback