2006年7月31日月曜日

夕立のあがった後

 
図書館で勉強をしていると、外で雷のすごい音が…。

「ああ~、これはひと雨来るなぁ…」

と思っていたら、窓の向こう側で電車が走っているのかと思えるほどの轟音がしてきた。
それを合図にか、雷鳴がドーン!!
もうひとつオマケにドーン!!!

30分くらい降ったあと、雨音は止んだようで雷もいつのまにか止んでいた。

そして、閉館時間の5時がやってくると館内には閉館のチャイムが流れる。
あれ、何の曲だっけ…?いつも耳にしているのに、有名な曲のはずなのに、どうしてか思い出せない。

ま、いいか。また別の機会に思い出そう。

 

帰宅の最中になんとなくスナップ写真を撮ってみたくなってので、ケータイで「おっ!」と思ったものを次から次へとカシャ。
公園の中の植木には、ザクロがあったんですねぇ。
気がつきませんでした。自分が子供の頃にはなかったように思うから、後から植えられたものなのか?
いや、でも、昔からあったような気もする…。
記憶があいまいになっている!!

試験ではこんなことがないように、日々テキストの内容を脳の中に刷り込んでいかなければ。

しかし、スナップ写真っていいなぁ。

いつか旅行に出掛けたときには、カメラ片手にいろんなものを写していこう。 Posted by Picasa

0 件のコメント:

Zenback