2006年7月2日日曜日

Google Earthを体験。

Google Earth…前から気になっていたコイツをついに試すことにした。
早速、Google Earthのサイトからダウンロードして、Google Earthを起動させる。
すると、こんな画面が表れる。 
ここからマウスを使って、地球上のありとあらゆる場所の映像を映し出していってくれる。
もちろん、日本もきちんと映る。
でも、Google Earthの機能をフルに使おうと思うと、日本では使えない。

そこで、試しにアメリカの方へ行き、自分の通っていた学校を探し出し、そして、昔住んでいた場所も探し出した。そして、昔住んでいたところにマークをつけ、そこを出発点として、学校を目的地とすると車でどのルートを走ったらいいか、デモンストレーションを3D映像で表してくれる。これには感動!!
彼女に見せたいなぁ。これなら昔に自分が住んでいた町や通っていた学校をその場にいるかのように教えてあげることができる。

気がつくと、自分のネット関係のツールはすべてGoogleに集まっている。
日本ではヤフーとGoogleで2分されているらしいけれど、他の諸国では完全にGoogleの独占状態らしい。
今はPCを使ってるけれど、近いうちにMacに移行するので、MacでもGoogleは使いますよ。 Posted by Picasa

0 件のコメント:

Zenback