2006年8月5日土曜日

私はペンギン

私のケータイの待ち受けはペンギンのフラッシュ画像で、CASIOのWinを使ってる人はどんなものか心当たりあるかも…。

それを見てると、空を飛ぶ鳥たちを憧れの眼差しで見上げるペンギンの姿と、自分がタブって見えてくる。

理想が高いところにあるせいからなのか、1日の終わりには自己嫌悪に陥ることがある。

「頑張ってるじゃない?」

と言われても、頑張るのは当然であって、自分の中のノルマを越えてはじめて自分を認められる。

自分に毎日ダメ出ししてる。

「だからお前はダメなんだ!」

ともう一人の自分が責める。返す言葉もない。だって、その通りなんだから。

ケータイのペンギンは、空をなんとか飛ぼうと様々な努力をしてる。

それを見てたら、自分も同じように努力をしていかなきゃと発奮される。
今日は納得できる自分であるように、自分の尻を叩いていこう。

0 件のコメント:

Zenback