2006年8月7日月曜日

ぶつけてみたけど

彼女にはメールで、今の自分の気持ちをぶつけてみたけど、返事は一向になし。

電話をしてもどうせ取り合ってくれないので、メールで様子を見るしかない。

結婚という現実を見据えると、自分は適した相手にはならないだろう。たとえ医学生になっても、彼女の親からすれば、所詮は“学生”。

彼女が妊娠して産休に入った場合、学生である自分が彼女とお腹の子を養っていけるのか…?

結婚には愛が必要だが、愛があれば結婚できるかと言うとそうもいかない。つまり、愛と結婚の間には必要十分条件は成り立たない。俺はそのことを数年前にも痛いほど経験してるはずじゃないか…。

それなのに、また同じことを…。

相手を想えば想うほど、お互いに傷ついていく。相手に触れようとすると、相手の肌を傷つけてしまうようなシザーハンズみたいなもんか…。

0 件のコメント:

Zenback