2006年8月3日木曜日

桃太郎祭!?

明日から2日間、岡山駅通りで桃太郎祭(だったかな?)が開催されます。

岡山に生まれ育って、今まで桃太郎祭には一度も行ったことがありません。地元の盆踊りでさえ、中学生以降は行ってません…。京都でだって、祇園祭や琵琶湖の花火大会には誘われない限り、自分では行こうとはしません。

なぜそうなのか…。

そもそも、祭りがあまり好きではないのかもしれません。

それとも、人でごった返しているところが苦手なのかもしれません(←たしかに日曜日の梅田や心斎橋は勘弁してくれ…って感じです)。

それに、今回のお祭りに出掛ける理由が見当たらない。逆に出掛けない理由なら、いくらでも挙げられる。

その1.医学部学士編入試験が控えているので、祭りに行くなどもってのほか。

その2.一緒に行く人(=彼女)がいない。

その3.祭りに行って帰るのが面倒(往復でざっと2時間)。

祭りはそのうち行ければいい。新聞で「こんなこと、やりますよ!」と載っているのを見ると魅力的だけど、上記の理由でやっぱり却下。

そう、そのうち行ければいい。

0 件のコメント:

Zenback