2006年9月5日火曜日

Get a Mac.

最近、Macの話題は毎日のように更新されています。

なんでも9月12日には新たな発表があるとか…。
それは新しいiPodだろうとか、IntelのCore 2 Duoを搭載した新しいiMacもしくはMacBook Proだろうとか、iTMSでの映画配信開始だろうとか、とにかくどれであっても魅力的ですね~。
日本では放映されていませんが、アメリカではこんなCMが巷を賑わせてる。



Apple社のコマーシャルを見るたびに思うことなのですが、機械自体を全面に推していくっていう感じじゃないんですよね。シンプルかつオシャレ。それがMacのMacたる所以。
私がLAに住んでいた頃も、“Think different.”のポスターがMacの店に貼ってあったのを思い出します。ポスターには映ってないんですよね、Macは。その代わり、リンゴのマークがある。それだけでMacのポスターだ、って分かっちゃうんですから…。

"Simple" is the best.

それ以上、何も言えません。


そんな私は未だにPCを使ってます…。
いやぁ、Macに替えたいんですけれど、上記のようなニュースが日々飛び込んでくるようでは目移りしてしまいます。実際は、愛用のデスクトップPCを立ち上げるのが面倒なので、MacBookでサクサクとWeb作業とか写真編集とかやりたいんですよね。
ある日、突然買っちゃうだろうなぁ。

0 件のコメント:

Zenback