2006年10月20日金曜日

20秒で診断!あなたに似合うカラーは? パーソナルカラー診断

All Aboutでこんなものを見つけました。

20秒で診断!あなたに似合うカラーは? パーソナルカラー診断

とりあえず、メンズ編はこちら

そして、レディス編はこちらへどうぞ。


ちなみに、私はメンズ編でさっそくチェックしたところ、

スプリングタイプ メンズ編

という結果が出ました。


どんな結果かちょこっと抜粋してきますと…


スプリングタイプの男性は、いつまでも若々しい雰囲気を持っています。キラキラと輝くガラスのように澄んだ瞳のせいでしょうか、表情豊かな人が多いのも特徴です。

キーワードは、WARM・BRIGHT・LIGHT


アイボリー&イエローのコーディネート
アイボリーのシャツにイエローのネクタイ。イエローはコミュニケーションの色。会話が弾みます。
スプリングタイプに似合うのは、クリアな明るい色。ダークな色はあまり得意ではないので、ビジネスウェア選びに苦労するタイプです。ネイビーやブラウンも、明るめの色を選びましょう。また、くすんだ色や青みの強い色を身につけると途端に生彩なく見えてしまいます。

似合う色を選ぶコツは、「くすんでないか?」「青みが強すぎないか?」をしっかりチェックすることです。黄みのある濁りのない色を選びましょう。かっちりしすぎない明るく軽やかなコーディネートがおすすめです。

----------------------------------------------------------------

苦手な色

苦手な色は青みの強い色、濃く暗い色、くすんだ濁った色。顔色がくすんで不健康に見えがちなので、避けた方がよいでしょう。

苦手な色を身につけるのなら、ボトムにもってくるなど、できるだけ顔から離して使うのが賢明です。濃く暗い色は素材やデザインで軽やかさを演出すると、ある程度デメリットが緩和されます。お顔まわりやアクセントとなる小物などに似合う色を使って、全体のバランスを整えましょう。



とのこと。


なるほどね、青みの強い服とかは持っていないなぁ…そういえば。


秋はオシャレに着飾りたい季節でもあります。

しかし、いまの私にはとりあえずオシャレは関係なし、ということで…。

0 件のコメント:

Zenback