2006年11月22日水曜日

The BeatlesのNew Album, "Love"

今朝、Google Newsで初めて知ったんですが、ビートルズのニューアルバムが出たんですね…。

全然知りませんでした…orz

ビートルズのニューアルバム「ラブ」が発売

【ロンドン20日】英ロックバンド「ビートルズ」(写真)のニューアルバム「ラブ」が20日、同グループの新アルバムとしては約10年ぶりに発売され、買い求めるファンが殺到した。「ラブ」は26曲で構成されているが、多くの曲は未公開のスタジオ・マスターテープなどを使って大幅にアレンジされている。

制作に当たったのは、「5人目のビートルズ」と呼ばれるプロデューサーのサー・ジョージ・マーティンと息子のジャイルズ・マーティン。ジャイルズは「これが、みんながビートルズ音楽を再び聴く助けになってくれれば」と話している。

ニューアルバムでは、ビートルズが収録に使っていたロンドンのアビィー・ロード・スタジオのマスターテープなどを使って、2つの曲をミックスするなどの大胆なアレンジが行われている。

80歳になるサー・ジョージ・マーティンは「1965年にイエスタデイを最初に手掛け、最後にこれをやった。まあ、私の人生のすべてのようなものだね」と語った。〔AFP=時事〕


ジャイルズ・マーティン氏が

「これが、みんながビートルズ音楽を再び聴く助けになってくれれば」


と語っていますが、

ビートルズの音楽はいまだに色褪せることなく、今もって感動を覚えますよ!!!


と私は彼に伝えたい。

0 件のコメント:

Zenback