2006年11月9日木曜日

今年1年の自分に何度も言い聞かせている言葉:

誰の言葉が忘れてしまいましたが、忘れられない言葉です。

人生は決めた通りに行かないことが多い。

決めた通りに行かなかった時、
さてどうするか。

私が会った人達は、自分と戦っていました。

他人と戦っているうちは、
自分の描いた通りに行かないのは
他人のせいだと逃げることができる。

自分と戦っている人は、決して逃げない。

それは自分自身の判断基準があるから。

思うようにならない時
どう判断し行動したらいいか。

答は、自分と戦っている人から学ぶしかない。

そういう学ぶ人、
すなわち自分と戦っている人と

どれだけ会ったかで

自分の判断基準ができるのではないでしょうか。

0 件のコメント:

Zenback