2006年11月5日日曜日

Camino1.1 アルファバージョン

Macを利用している人にしか関係のない話ですが、Camino1.1の最初のアルファバージョンがリリースされています。

ご利用はこちらから。

あくまでもアルファバージョンということを念頭において使用してください。

といって、このCamino1.1α版がリリースされたのは先月中旬のようなので、この情報はすでに多くのMacユーザーの方々はご存知かもしれませんね。1.1になると、Caminoには待望のRSSリーダーが付いてきます。これが正式版になれば、私はもうFirefoxには戻りません!!



話はちょっと逸れてしまいますが、最近バージョン2.0がリリースされたFirefoxを愛用のMacBookにインストールしたところ(私はずっとFirefoxを使ってました)、どうもFirefoxの具合がよろしくなく、頻繁にブラウザがフリーズするようになりました。

これにはほとほと困り果てSafariを使い始めましたが、文字化けのページがちょこちょこ出てくるので、


やはりFirefoxを我慢して使用するしかないのか…


と思っていた矢先にふと、


Mac専用のブラウザがMozillaからリリースされていたよな…


ということを思い出し、Caminoに行きついたわけです。

Firefoxのようにアドオンなどがないかわり、Mac専用に作られただけあって動作はほんとにキビキビしています。
まぁ、速さでいけばSafariの方が速いと思いますが、総合的に見てCaminoは良かったです。感動でした。

しかし、RSSリーダーがないのが本当に残念でした。
だから、CaminoとSafariでニコイチで使ってました。

今後のCaminoに期待してます。

0 件のコメント:

Zenback