2006年12月22日金曜日

ありがちなこと。

先日、長い間保有していたUSEN株を売却してしまいました。

だって、かなり株価が下がっていたんで、

今年も終わることだし、きりのいいところできれいに清算してしまうか…

ということで持っていた株を全部売っちゃいました。


ところが!!です。

よくありがちな現象が起きてしまいました。

それは『自分が持っていた株を全部売り払ってしまうと、翌日から突然その株の株価が跳ね上がる』という現象です。これまで何度もその悔しさを味わっていたのですが、しばらくの間、その苦渋を噛み締めなかったという幸運もつきたのか、USENを売った途端にやってきました。

自分が売り払ってから、軽く200円アップを更新しています。


あ、あ、あり得ない…。

今までずっ〜と株価が低迷していたじゃんかよ!!
なのにこの時期に上がるってか!?

たしかにここのところ、日経も読んでなかったし、株に関するニュースも世の中の動きにも疎くなっていたから、仕方のないことなのかもしれない。

やっぱりちゃんと読まなきゃいけないかも、日経くらいは…。

0 件のコメント:

Zenback