2006年3月28日火曜日

ザッハトルテ


自分は自他共に認める大の甘党である。
なのに、この年までザッハトルテなるケーキをこの2月まで食べたことがなかった…。バレンタインでザッハトルテを初めて食べたのだけれども、

「この世の中に、こんなに美味いものがあったのか!?」

と感動した覚えがある。チョコレートが大好きなので、ザッハトルテのようなケーキは最高にうれしいというか、美味しいというか、このケーキを食べにオーストリアに行きたいくらい。

最近のコンビニ、特にセブンイレブンだけれども、そこに置いてるチルドチョコは70円出すには、ちょっと割高感があるけれども、実際に食べてみるとそうでもない。70円出しておつりが返ってくるくらい、完成度の高いチョコレートが70円で買えるのだ。セブンイレブンに行った際には、是非そのチルドチョコを買って食べてみてもらいたい。
ブログランキング

どちらに進むか

医師か臨床心理士か、どちらの道を進むか考えてるところです。
医学部となると、学士編入か一般入試の2通りの方法があって、どちらがいいとも言えない。どちらもそれなりにメリットもデメリットもあるし、どちらが簡単だとも言えない。
臨床心理士となると、大学院に行くことになる。臨床心理士になるには、指定大学院の1種に進まなければならないので、その勉強が必要になる。それにしたがって、大学院での計画書とかも同時に作成して行かなければならない。

どちらを選択するにせよ、予備校とかに行くのが良いのかな?



2006年3月20日月曜日

彼女とともに

彼女とともに我が故郷に帰って、両親に彼女を紹介したわけなんですが…これが大きな誤算だった。

両親の彼女に対する期待が非常に大きく、それが彼女のプレッシャーになってしまい、二人きりになったときに大粒の涙をこぼして彼女は泣いた。

そんな折れそうになってしまいそうな彼女の心をサポートできなかった自分が不甲斐でならない。
ごめんね。

2006年3月18日土曜日

帰郷

明日は午前中から実家に帰ります。

ここのところ、ずっと療養中でいっそのこと、実家の方の仕事を手伝いながら療養するのも悪くないかな、って感じです。

まぁ、4月からになりそうですけど…。

2006年3月17日金曜日

PC作成に徹夜。

今使っているこのPCの調子がよろしくないから、新たにパーツをより集めて新PCを拵えようと試みたのだけれど、自作PCって意外と難しい…。
すべてのパーツは然るべき場所に接続されてあり、BIOSやら何もかもOKのはず(?)なのに、Windowsを起動してくれない。

なぜだ?
なぜなんだ???


せっかくミドルタワーのサラのPCケースを買ったのによ(マザーボードは中古だけど)、なんでなんだよ~!!

ろくなもんじゃねぇ!!

2006年3月13日月曜日

Simplicity in Complexity

彼女に

『ヒモ日記」でもブログにしたら?

という提案を受け、純度100%のヒモではないが、片足はどっぷりと浸かっていることを否定できないので、ブログを始めることにした。

いやぁ~、この間(半年前)までちゃんと仕事をしていたんですけどね、脱サラ→医学部入学というコースを生き始めたために、仕事を辞めてしまったんですよ。
しばらくは自分の蓄えを切り崩していたのだけれど、結構かかるもんです、医学部(再)受験というものは。

さらに、持病の強迫性障害が猛威を奮ってくれて、病院にかかることになり、それなりの医療費もかかるってもんです…ハハハ(冷汗)。

そんなこんなで、半ばヒモ状態にあるわけなんです。
しかし、彼女には本当に感謝しています。こんな自分を支えてくれているんだから。

そんな素敵な彼女への敬意も込めて、我がブログ、『フロイトに聞け!!』の始まりです~~☆☆☆

Zenback