2007年1月9日火曜日

MacWorld 2007

いま、日本の裏側とまではいかなくとも、サンフランシスコでMacWorld2007が開催されています。

今年のアップルはそのサイト(米国版)で『最初の30年は始まりに過ぎない』と謳っていたので、何かとんでもない発表があるはずです。あと数時間後には、それが何であるかが明らかになるのではないでしょうか?

前にも書きましたが、iTVという新製品の政策発表はすでに行われているので、これが正式に発表されるのは堅いでしょう。

そして、次期Mac OS XであるLeopardもいつ発売開始か、それくらいの発表はあるかもしれません。

さらに、皆が期待しているアップル社製の携帯電話、通称『iPhone』の発表があるか否か…。
ここはちょっとどうなんでしょうね。かなり製作が進んでいて、すでに完成済みだとかいう話もちらほらありますが、個人的にはiPodとそのコンセプトがぶつかってしまうのでありえないんではないか、と思ってしまうのですが…。

まぁ、いずれにせよ、速報を待ちましょう。
何か発表があれば、ここでも取り上げさせてもらいます〜。

1 件のコメント:

sigmund_freud さんのコメント...

Googleのブログの方も更新中のようなので、AppleとGoogle共同の発表が何かあるかしれないですね。

Zenback