2007年2月14日水曜日

モールスキン、もとい、モレスキン。


今日までこのノートブック(MOLESKINE)のことを『モールスキン』と読んでいましたが、正式には『モレスキン』と読むそうです。たまたまMOKESKINEのサイトを覗いたときに知りました。

MOLESKINEは歴史のあるノートブックで、かの文豪ヘミングウェイも使用していました。
そして、かの天才パブロ・ピカソもMOLESKINEを使っていました。

彼らのようにこのノートを使いこなせるかどうか悩んでるところですが、まだ何も書き込めていません。

とりあえず何かを書き込むべきか?

はじめの一歩が難しいんですよね…。

0 件のコメント:

Zenback