2007年3月23日金曜日

スポーツクラブでがんばる。

今日は2週間に1度の通院のついでに、先日会員になったばかりのスポーツクラブに行ってひと汗かいてきました。

まずはチェックインから。

ちょうど夕方過ぎくらいだったので、小学生のスイミング教室とかでもあるのでしょう。たくさんの小学生がいました。そして、カウンターに向かい、数人のお姉ちゃん、お兄ちゃんに挨拶をします。そして、クラブ会員のカードがあるので、チェックインの際にそのカードと引き換えにロッカーの鍵の役割を果たすリストバンドをもらいます。そして、運動を開始する前に何か水分を摂ろうと思い、自販機にあったエネルゲンを飲む。飲み終わったらロッカーのある2階に向かいます。

2階に行って一番最初にすることは靴を脱ぐことです。ジム内は土足厳禁ですからここでスニーカーを脱ぎ、靴用のロッカーにしまいます。このときはロッカーに添え付けの鍵を利用するので、リストバンドの鍵は使用しません。

2階にある男性ロッカーで着替えます。
今日はバイクやウェイト中心のメニューの予定だったので、Tシャツと七分丈パンツに着替えました。

そして、いざエクササイズ開始!!

最初にバイクを30分漕ぎます。
これが結構な運動量になります。
いまになって実感してくるのですが、このときすでに日頃の運動不足を呪いたくなるものです。

30分経過でちょっと休憩。

そして、今度はウェイトへ。
なんていうマシンなのかは知りませんが、主に大胸筋と上腕三頭筋を鍛えるようなマシンを15回を3セット。そのあと、再びバイクへ。これも30分ほどして仕上げへ。

この間、延々と『ザ・サーチ グーグルが世界を変えた 』を読んでました。
結構面白いので運動していることすら忘れ、本の方に没頭していました。

んなワケで心地よい疲労感に包まれたまま、就寝。

明日、明後日くらいに筋肉痛がくるのかなぁ…。

そのうち、『ザ・サーチ』の書評もしましょう。

0 件のコメント:

Zenback