2007年3月27日火曜日

セキュリティホールの数が最も少ない商用OSはWindows--シマンテック調査

アンチウィルスソフトのNortonで有名なシマンテックの調査によると、セキュリティホールの数が最少の商用OSはWindowsだそうです。

へぇ〜、なんか意外…。

しかし、話はそこで終わらない。

Windowsから発見された脆弱性30個のうち、およそ3分の1において深刻度が高く、20個が中レベルの深刻度だった。一方、Red Hat Linuxから発見された208個のセキュリティホールのうち、深刻度が高かったのはわずか2個で、130個が中レベルの深刻度、70個が深刻度の低いものだった。また、Mac OS Xのセキュリティホールについても深刻度が高いとされたのはわずか1個で、深刻度が中レベルのものが31個、深刻度の低いものが11個だった。


一瞬、記事のタイトルを見て、

『そんなバカな!?』

と思ったんですけど、その後を読むと納得。

Windowsらしい話だった…。

テクノラティ タグ :

0 件のコメント:

Zenback