2007年4月22日日曜日

『Beyond』を聞く。

早速、Amazon.co.jpでDinosaur Jr.の新作『Beyond』を購入しました。
そして、いまMacで聞いてるところです。

今日まで知らなかったことなのですが、この新作『Beyond』はDinosaur Jr.の再結成アルバムなんですね。全然知りませんでした…。

さて、ここから新作『Beyond』を聞いた感想を…。

完全にオリジナルメンバーであったころのDinosaur Jr.の雰囲気がよみがえってます。
どういうことかというと、まずJがソロでDinosaur Jr.名義でやってたころとはサウンドが明らかに異なります。Jが1人でやってたころというのは、ひと言でいえば“ニール・ヤングみたいな”雰囲気を存分に醸し出していましたけど、今回のオリジナルメンバーにより、Lou Barlowの作曲によるものなのか、“歌”って感じのものが増えました。延々とソロを弾いているJではなく、3ピースバンドの1人であるJがそこにはいます。
個人的にはJがソロのころのサウンドの方が好きなのですが、これはこれでいいですね。

何よりもDinosaur Jr.が完全復活したことに感無量です。

テクノラティ タグ :

0 件のコメント:

Zenback