2007年4月16日月曜日

昼まで眠る


今日は日曜日なので、日頃の疲れを癒すために昼過ぎまで爆睡してました。

いやぁ〜、眠ることはいいことです。

“春眠、暁を覚えず”ではないですが、春はいくらでも眠れそうです。

そして、午後から図書館&ジムに出発。

まずは図書館に借りていた図書2冊を返し、それから本を適当に物色した後、1時間ほど読書タイム。
以前読んだ『へんな会社の作り方』(株式会社はてなの社長近藤淳也さんが書いたものです)をざっと再読し、

京都にシリコンバレーができたらすごいだろうな…

などと思いを巡らし、さらに別の本に手をつけました。
それらは主にSOHO関係の書籍ばかり。そうなんです、SOHOに関心があり、いずれは自分のメインの仕事以外にも別に何かをやろうとたくらんでいるわけです。そのためにはあれこれと前知識は必要かな…と思い、SOHO関係の本を読んでいる訳ですが、肝心なものがかけている状態であります、実は…。それはスキル。DTPをやっちゃおうかな、と思いながらも、肝心のDTPのスキルが不十分。DTPの勉強をするために学校にも通いたいと思ってますが、それにはまずお金を貯めねば…。来年には行きたいな。

そんなわけで図書館で1時間半ほど時間を潰し、それからジムへ向かいました。

ジムではバイクを30分。そして、ウェイトを30分。そして、トレッドミルを30分。
これで結構なカロリー消費ができたようです。
理想の体重になる日はそれでもまだまだ先のようです。道のりは長い…。

我が家の愛犬もダイエットの最中なのですが、なかなか痩せない。
悩みは犬も人間も同じようです。

0 件のコメント:

Zenback