2007年4月19日木曜日

書くときにネタがない場合…

ブログを毎日更新し続けることは難しい。

とはいっても、毎日様々なニュースが報道されているのだから、それに関してなんらかのコメントを書けばそれでいいのかもしれないけれど、報道されるニュースはどうも悲しくなるような内容のものが多いので何とも書けない…。

そうなると、自分の中から何かを作り出さなければならない。
小説なんかを書くつもりはないけれど、問題意識を自分の中に提議して、それについて書くしかない。

そういうわけで、問題意識を自分の中に提議してみようと思う。

しかし、ここ数日、仕事でほとほと疲れているので、思考回路がどうも鈍ってしまって何かを書くどころではなく、考えることすら難しい。

そうそう、明日は久々に京都に行ってきます。
銀閣寺あたりから哲学の道や南禅寺なんかを見に行ってこようかと考えています。

晴れますように。

0 件のコメント:

Zenback