2007年4月20日金曜日

とんだDay-off

今日は休みを取れた日なので、京都へ行こうと決めていました。
それで、朝早くから家を出て、岡山駅に到着。

ここまでは良かった…。
しかし、逆に言えば、ここからがひどかった。

新幹線に乗って、

「いざ、京都に向かわん!!」

と意気揚々にして車内でiPodを聞いていて、新幹線が最初の駅に停まることになった。
そして、そのときだ。外の景色がどうもおかしい…。
明らかに新神戸ではないのだ!!
岡山からのぞみに乗って東京方面に向かったとき、最初に停まる駅は新神戸駅なのだけれども、見る限り新神戸ではない。なんと『広島』に着いてしまっていたのである…。

慌てた私は急いで広島駅で新幹線を降り、逆のホームに向かい、改めて京都の方に向かった。
しかし、そんなヘマをやらかしたもんだから、京都で会うはずの恋人がシビレを切らし、中間地点である新神戸にまでやって来てしまった。手間をかけさせてすいませんでした…。

かくして、今日は『銀閣寺から始まる東山ツアー』ではなく、『三ノ宮、元町とオシャレな街ツアー』になってしまいました。

まぁ、それはそれなりに良かったのだけれど、京都の寺院へ久々に行きたかったなぁ…。

0 件のコメント:

Zenback