2007年5月27日日曜日

今日はさらっと…

今夜は地元に帰ってきて、初めての(中学の)プチ同窓会に参加(出席)してきました。

私は地元には中学校までいたんですが、高校からは地元を離れて県庁所在地の岡山市へ出て行ったので、実質、15年以上も中学時代の友人にあっていなかったわけです。

個人的にはアメリカへ立った日から、日本には戻るまいと思っていたのですが、ひょんなことから日本に帰国し、いま現在地元で家業の手伝いをしているわけです。人の人生ってわからないものです、ほんとうに…。

だからこそ、これから私がこのまま家業をやっていくかも怪しいところで、あれこれと様々な企みを腹の中に抱えているのです。それを見事実現できるかは、チャンスがうまく巡ってきて、さらにそのチャンスをみすみす見逃さない自分の機転の良さにかかっているんでしょうね。

まぁ、とにかく今夜はかつての同級生たちと飲み、いろいろと語り合いました(ほんとは私はもっぱら聞き手ですが…)。

0 件のコメント:

Zenback