2007年5月29日火曜日

ビリーズ・ブートキャンプを購入

ブートキャンプといっても、アップルの出しているMacでWinを動かす、あのブートキャンプとは違います。
今日のテーマのブートキャンプとは、こちらのことです。


たるんだ二の腕、ちょい(?)出っ張ったお腹を引っ込めるために、ついに購入しましたよ、『BILLY'S BOOTCAMP』のDVD!!

そう、あの深夜の通販番組なんかでやってる、あの『BILLY'S BOOTCAMP』です。

で、早速やってみました!!

リズミカルに踊るビリー先生とその生徒(?)たち。

いきなりこの初っ端の時点ですでに足がついていかない!!
なんてこった!!
運動神経は悪くはないはずなのだが、さすがにリズミカルな運動から遠ざかっていたせいか、ダンスっぽい動きについていけません…。

だが、そんなことでしょげてはいられません。
次なるエクササイズへ臨みます。

そして、サイドステップをしながら腕を上下に開いていく運動をしながら、スクワットに入ります。
テレビで見ていると、みんな簡単そうにやってますが、実はこれ結構筋肉に来ます…。
このまま左右対称の運動をして20分。
さらに新たなエクササイズに移行していきます。
あのビリーバンドを利用した運動になり、

「こんなのちょろいぜ」

とタカをくくっていたのに、数分後には

「勘弁してください!!」

とDVDに向かって嘆く私…。

本当に想像以上に筋肉に来ます。
リズミカルな音楽をバックにビリー先生とその生徒たちは、さわやかな汗を流しながらハツラツと運動していますが、私の両腕から両肩にかけ、筋肉がパンパンになっており、すでに腕を上げることすら辛い状態…。こんなことって、ありえない!!

それでもなんとか歯を食いしばりながら、エクササイズを続けていきます。

再びスクワットになったので、私ももちろん同様にスクワットを。
この辺りで私の筋肉がプルプルし始めたので、

「あ、これはヤバい…」

ということで、DVDを停止。
残ったのはプルプル&パンパンの両肩と両腿。
そして、汗びっしょりのシャツ。

皆さん、はっきり言いましょう。
『BILLY'S BOOTCAMP』は効きます!!
1週間集中プログラムだということですが、これを1週間でひと通りこなせる人はそれなりに運動を続けている人でしょう。いきなりコイツを1週間でこなすのはちときついんじゃないかと思います…。

いや、これは『BOOTCAMP』だから1週間でこなさなければならないんだ!!

軍隊の新兵たちが最初にこなさなければならない基礎訓練が、Boot Campのことなのですから。

さぁ、明日もがんばってビリー先生についていこうか。



テクノラティ タグ :

2 件のコメント:

ボニータ さんのコメント...

私も『ブートキャンプ』欲しいんですよねぇ~。
けど、そんなにキツイなら3日坊主にもならなそう…。1日目で挫折しそうです。(笑)

sigmund_freud さんのコメント...

いやいや、たぶんビリーバンドを使わなければ、それなりにこなせると思いますよ。私の場合、ビリーバンドがいかに効果のあるものかを知らずに、DVDがやってるようにそのままやったら、筋肉がパンパンになりました。

だから、今日からはビリーバンドなしで運動します。

この1週間でどれだけ引き締められるか、ブログでまた報告します。

Zenback