2007年5月22日火曜日

静岡旅行 その2

さて、昨日のいちご狩りのあと、まずいちごハウスの近所にある数百段もある階段を上りに上って、その頂上にたどり着きました。その景色がコレ↓


今更になりますが、いちご狩りに向かったメンバーは、私と私のガールフレンド、そして、彼女の友達とその子供2人になるのですが、このお子ちゃまたちが何とも元気が良い!!さらに私に非常に懐いているので、その子たちの面倒はもっぱら私が見ていました。

数年前に初めて会ったときからなぜか「お父さん、お父さん」と呼ばれ非常に慕われたのですが、今回は「おっさん、おっさん」と呼ばれ、そんなに老けたのかなぁ…とちょっとがっくり来てしまいました…。
ちなみに、「お父さん、お父さん」と呼ばれていたのは私ですが、彼らの本当の父親(苦笑)は「パパ、パパ!!」と呼ばれています(笑)。

ところで、数百段もある階段を上るのはそりゃぁ全然楽じゃありませんでした。

大人3人はヘロヘロになりながら頂上を目指し上っていたのに対し、お子ちゃまたちは驚くべきスピードでひょいひょいと階段を上がっていきます。彼らに『若さ』という言葉はまだ似合わないかもしれませんが、子供の持つ好奇心と驚異的なスタミナのなせる業かと思い知らされました。
ちなみに、私はガールフレンドとその友達と同じペースで階段を上っていたのではなく、子供たちのペースで上っていたので、翌日、翌々日の筋肉痛は言うまでもありません…www

0 件のコメント:

Zenback