2007年6月13日水曜日

ビリーズ・ブートキャンプ、その後

BILLY'S BOOTCAMPは続けてます。

さすがに毎日というわけにはいかないので、1日おきにやってる感じです。
体重に変化はいまのところないんですが、こころなしかガタイの良い体がよりガッチリしてきたような気が…。
マッチョ街道まっしぐら、ってな感じですかね…。

ところで…

筋肉痛です、例によって。

いままでずっと避けていたビリー先生の腹筋プログラムのDVD30分間やることにし、実際に腹筋をビリー流に鍛えたわけです。
そらぁもう、腹筋でこむら返りが起きそうなくらいのもんでした。
実際、一時筋肉が収縮し過ぎて元に戻らなくなり、ちょっとしたこむら返りになりました…(汗)。
とにかく腹筋をいじめる、という表現が似合いそうなほど、腹筋を締めて締めて締めまくります。
それが2日前。
そして、いま猛烈に腹筋が筋肉痛なのです。
中学生の頃、バレーボール部で腹筋を100回やってた頃を思い出します。
腹筋が筋肉痛になるとどういうことになるかというと、簡単な話、笑えません。
笑うと腹に力がかかるので、なるべくお笑い番組などは見ないようにして、ニュース番組等を見るようにします。
そうでもしないと、文字通り、笑い死にそうな感じになるのです。

ところで、たしかにこの腹筋プログラムを1週間休まずにこなし、プロテインを飲み続ければ、簡単に腹が6つに割れそうです。しかし、私は根性なしなのでそこまではできません。私ができるベストは1日おきに、その日の気分のDVDをやるだけです。

問題はいつごろ、体重が減少に向かうのでしょうか…?

テクノラティ タグ :

0 件のコメント:

Zenback