2007年6月19日火曜日

良い関係を保つためには…

もしあなたが誰か(恋人)と付き合っているなら、その相手とこれからもうまく付き合っていくためにはどうすればいいでしょう?

昔は関係のうまくいってないカップルのやっていることの逆をやれば、きっとうまくいくと考えられていました。
しかし、実はそうはいかないらしいのです。

関係のうまくいっていないカップルを研究することにより分かるのは、『関係がうまくいかなくなる方法』であって、『関係がうまくいかなくなる方法』の逆をすれば、『関係がうまくいく』わけではないのです。

では、どうすれば関係がうまくいくようになるのか?

それは実に簡単。

関係のうまくいっているカップルのやっていることを真似ることが、『関係がうまくいく方法』になるのです。
しかし、関係のうまくいっているカップルのやっていることを、そっくりそのまま真似ればいいというわけでもないと思います。場合によっては、それが逆効果にはたらくカップルもいるでしょう。
それでも、関係のうまくいっているカップルに共通していることがあるはずです。それが何かははっきりとは分かりませんが、それを2人の間に取り入れることにより、関係は大いに良好になるはずです。

さて、問題のその『何か』ですが、ちょっと前のエントリーでも書いたのですが、相手に対しての盲目的な愛(もしくは想い)がキーになるようです。つまり、付き合って間もない頃の『あばたもエクボ』な気持ちをずっと抱き続けられるかどうかにかかっているそうです。

早い話、夢が覚めちゃったらいけないんですよね…。

何年経ってもうまくいっているカップルっていうのは、この“夢”がいつまで経っても覚めないんだそうな…。

たしかに、自分の友人にそういうカップルがいるなぁ…。
いつまで経ってもラブラブな2人が…。

そういう人に巡り会うのっていうのも、ひとつの運命なんだろうか…?

0 件のコメント:

Zenback