2007年6月23日土曜日

もごフォン

今日はちょっとiPhoneネタを連発しようと思います。
なんといっても、来週ですからね!!

さて、1発目は多くの方々がすでにご存知であろう『もごフォン』の話です。



もごフォンとは、
「iPhoneをつかいたい!」と強く願う「もごもご」スタッフが立ち上がり、iPhone用コンセプトモデルを作成。同時に「iPhoneを日本で使うためのミニブログ署名運動!」をスタートしました。

というわけで、簡単に言ってみれば、ネット上の署名運動ですね(上にちゃんと書いてある…笑)。

まず、日本にiPhoneが上陸してくれるかどうかは別として、こうした運動が起きるほどiPhoneというアイテムは革新的なんですよね。たしかに、いままでなかった携帯電話ですからね。

なんつったって、押すボタンはホームボタンの1つのみ。
残りはすべてタッチパネル式で、iPodの機能がついているだけでなく、YouTubeも閲覧できるようになっているとか…。
まさに、夢のような携帯電話です。

ちょっと話が早いけれど、そのうち、iPhoneのセカンドモデルとかiPhone Pro(iPhoneの上位バージョン)とか出て来るんでしょうか?

テクノラティ タグ :

0 件のコメント:

Zenback