2007年6月20日水曜日

ドコモ、「iPhone」に意欲 Appleと交渉へ

個人的には、日本にiPhoneはやってこない、とタカをくくっている私ですが、DocomoがiPhone獲得に向けてAppleと話し合いを進めているとなると、ちょっと話は別です。
NTTドコモは19日、携帯音楽プレーヤー「iPod(アイポッド)」に携帯電話機能を加えた米アップル社の新端末「iPhone(アイフォン)」の日本導入を目指し、同社と交渉を進める方針を明らかにした。

iPhoneの日本導入を目指してソフトバンクが動いていることは前から言われてましたが、Docomoが動くとは思いませんでした…。

あと残るはKDDIのauですが、ここはやっぱり動かないでしょうね。
なんといってもiTunesのサービスはauのLismoと真っ向から被っちゃいますからね。

もし日本でiPhoneが使えるようになったら、やっぱり欲しいなぁ…。

でも、iPod2台もあるし、わざわざiPhoneを買うまでもないかなぁ…なんて思ってしまう。

ただ、あのタッチパネルは魅力的だ…。
使ってみたい。

テクノラティ タグ :

0 件のコメント:

Zenback