2007年6月23日土曜日

iPhoneにWord、Excelのプレビュー機能

再びiPhoneネタです。

iPhoneでYouTubeが閲覧できるようになった、ということは広く知れ渡った事実ですが、さらなる事実が発覚しました。
それがiPhoneにiPhoneにWord、Excelのプレビュー機能が付いているということです。


米Appleは6月29日に米国で発売されるiPhoneのメール機能でMicrosoft Word、Excelの表示が可能であることを明らかにした。(中略)
iPhoneメールは、JPEG画像はインライン表示し、Microsoft OfficeとPDFは添付ファイルとなる。ファイルのアイコンをタップすると画面いっぱいに表示され、フリップ動作でスクロール、ピンチ(二本指を広げる)動作で拡大が可能。(中略)Offcie文書のうち、WordとExcelについてはプレビューできると説明しているが、PowerPointについては言及されていない。

iPhoneのいろいろな機能が公開され、iPhone人気はさらに高まることでしょう。

ん〜、やっぱり普通のケータイじゃないなぁ。
もはや、ケータイを越えたケータイだ。
ケータイ版Macと呼ぶべきもんだろうなぁ。
使いやすそうだし、デザインもいい。
Office向けのスマートフォントは完全に一線を画してる。

日本に上陸したら大変な人気になること間違いなし!!

テクノラティ タグ :

2 件のコメント:

kei さんのコメント...

どうも。keiです。
Appleのすることは無限ですね。
はっきりいってどこまでやるのか...
でも、前の記事に書かれていたように
日本でiPhoneが使えるようになってほしい...。
keiはウィルコムのW-ZERO3を買うかどうかで悩んでいるので
iPhoneが日本で使えれば、即iPhoneで決定なんですけどね~

sigmund_freud さんのコメント...

コメントありがとうございます。

Appleのやることは本当に無限ですよね〜。
まさかiPhoneでYouTubeが見れるとは思いませんでしたし、さらにはMS WordやExcelを閲覧できるとは…!!
iPhoneが日本に上陸したら、きっとすごいことになるんでしょうね。まさに黒船ですわ!!
ウィルコムもW-ZERO3やesを投入してますが、iPhoneがやってきたらライバルどころか、お客を全部持って行かれるかもしれませんよね。

Zenback