2007年6月9日土曜日

WWDC2007の予想というか、こうであったらいいなという思い

WWDC2007がいよいよ来週に迫りました。

そこで必ず何かの発表があるので、個人的に「こんなのがあったらいいなぁ…」というのを書いてみます。

MacBook Proのアップデートはすでに発表されてしまったので、それはもうなし。
そして、明らかにあるであろう発表はiPhoneとLeopardのこと。
ならば、きっとiMacのアップデートがあるはず。iMacのディスプレイがMacBook Proに続き、LEDバックライト搭載になるんじゃないかなぁ…。次に買うMacは仕事用にiMacの予定なので、ここいらでiMacのアップデートがあってくれると嬉しいんだな、これが。

そして、気になるのがずっと放置されているMac miniのこと。
これは明らかに意図的に放置されているような気がしてならない。
きっとこの辺でど〜んと想像もつかないようなアップデートをかましてくれるんじゃないでしょうか?
まず、その筐体の変化。そして、そのCPUなどハードの変化。

あと、MacBookよりも小さなサイズのノート型Mac。
MacBookがA4サイズだから、B5版くらいのサイズになるかな。
この手のMacは長い間待ち続けられているのだけれど、いまだに発表されていない。
MacBookはとても使いやすいのだけれど、持ち運ぶにはちと重い…。
もう少し軽いやつがいいなぁ…。

さて、来週のWWDCで何が発表されるんでしょうか???

テクノラティ タグ :

0 件のコメント:

Zenback