2007年6月19日火曜日

YouTubeに日本語版登場。

YouTubeに日本語版が登場しました。

そもそも、私は知らなかったのですが、YouTubeって各国版ができているんですね。

いつも見ているのがアメリカ版だったので気づかなかったのですが、YouTubeのUS版の右上にCountryというリンクがあり、そこをクリックすると左のように日本を含め、10カ国のYouTubeへのリンクが現れます。

そして、日本をクリックするとYouTube日本語版に飛ぶというわけです。




どうです!!見てください。

日本語で表示されているじゃあありませんか!!

YouTubeなんて生まれてまだ間もないサービスなのに、すでに10カ国版が作成されているなんてすごいですよね。

よく考えてみると、AppleTVがYouTubeに対応するということなので、これはAppleとしては本当に好都合ですね。
日本では映画やテレビ番組等の動画サービスがiTunesにはないので、今回のYouTubeの日本語版の登場により、AppleTVの日本での人気はそれほど悪くはならないんではないでしょうか…。

しかし、AppleTVを買っていない私としては、実際にどういう感じか説明できませんけど…。

テクノラティ タグ :

0 件のコメント:

Zenback