2007年6月1日金曜日

YouTubeがApple TVで見られる!!

アップル・ホットニュースからの発表です。
6月半ばより、Apple TVはYouTubeからワイヤレスでビデオをストリーミングし、ユーザのワイドスクリーンテレビで再生できるようになります。Apple TVのエレガントなインターフェイスとシンプルなApple Remoteコントローラを使って、ユーザはYouTubeの無料ビデオを快適なリビングルームで簡単にブラウズ、検索、視聴することができるようになります。

そうです、読んでの通り、Apple TVでYouTubeが閲覧できるようになります。

正直、この展開には驚きました…。

以前からApple TVに対応したコンテンツが日本では少ない、とコメントしていたんですが、これによりそのコンテンツ不足については一気に解消しそうです。もちろん、『映画を見たい』という人の不満はまだありますが…。

しかし、考えてみればYouTubeを買収したGoogleと提携しているアップルだからこそできる芸当であって、これって普通なかなかないことじゃないかと思います。

Apple TVはいらん、と思っていましたが、今回のことによりちょっとその考えが変わりましたね。
Apple TV買ってもいいかも…。
これで映画のコンテンツが増えたら、最高なんだけどなぁ…。

テクノラティ タグ :

1 件のコメント:

Rodrigo さんのコメント...

Oi, achei teu blog pelo google tá bem interessante gostei desse post. Quando der dá uma passada pelo meu blog, é sobre camisetas personalizadas, mostra passo a passo como criar uma camiseta personalizada bem maneira. Até mais.

Zenback