2007年7月12日木曜日

スターバックスディスカバリーを飲む!!

先日、セブンイレブンへ足を運んだときに、見慣れないものを見かけて手に取りました。

それがコレ、スターバックスディスカバリーズ

ラテとエスプレッソがあり、“違いの分かる”sigmundとしては、ここはエスプレッソを選ぶことに。

これまで、こういったタイプのコーヒー飲料としたら、Mt. RAINIERのカフェラッテばっかりでしたが、スターバックスが参入してくるとなると、これまたMt. RAINERの強力なライバル登場ということになるでしょうね。

さて、気になるお味ですが、簡潔に表すと、エスプレッソ独特の苦み・渋みの中にミルクのコクがあるという感じになるでしょうか…。

ミルクがそこそこ入っているので、エスプレッソのストレートに比べてすごく飲みやすいのですが、個人的にはもう少し苦みを強調した方がいいんじゃないかな?とも思いました。やはり、この手の商品は「飲みやすさ」をあまりにも追求して、どれも同じような感じになってしまっているような気がします。横一列に並んでしまうことになるよりかは、もっと「自分は違うんだ!!」という個性を強く出した商品を世に送り出すことの方が、かえってリピーターを増やすことになるんじゃないかな?と私は思うのです。


ところで、今日、コーラの牛乳のノンアルコール・カクテルを飲みました。
友人たちと夕食を囲んで飲み食いしていたのですが、車を運転する身のためアルコールは飲まなかったおかげで、上記のような奇妙な組み合わせのドリンクに出会ったわけです。

その感想については、また後日、自分でも再度作って飲んで報告します。


テクノラティ タグ :

0 件のコメント:

Zenback