2007年7月2日月曜日

スケボー購入、そして初滑走。

先週の日曜日に車で40分程度のところにあるショッピングモールに行って来て、スケボーを購入してきました。
最初はネットで購入するつもりだったのですが、ショッピングモールにあるスポーツ店の中をのぞくとあるじゃなないですか、スケートボードが!!

それで、30分間くらい買うべきか買わざるべきか迷った挙げ句、結局購入したわけです。

なぜそこまで迷ったかというと、まぁ、言ってみれば金額ですね…。

私はネットで購入する予定だったので、資金を1万円と踏んでいたわけですが、スポーツ店には3000〜5000円台のスケボーもあるじゃないですか!!そこで、優柔不断な私は迷ってしまったわけです。

購入までの心理はざっとこんな感じです。

「やはり1万円を支払った方がいいスケボーが買えるに決まっている。しかし、いまの自分にそんなにいいスケボーが必要だろうか?いま自分の目の前にあるスケボー(5000円也)を手に取ってみろ!!十分にいいスケボーじゃないか!?ん〜、でも、やっぱり最初(厳密には最初ではないけれど)にどういったものを手にするかが重要なんだ…云々」

といったやりとりをひとり頭の中で巡らして30分。
結局、購入するに至ったわけです。理由は上記の通り、いまの自分にそんな高価なスケボーが必要か!?というわけです。
まぁ、お金がもっとあれば、1万円でも良かったんですが、早い話がケチったわけです。

そして、今夜、家の前の道を滑走いたしました。

思えば、アメリカにいた頃はまさに自分の足となっていたスケボー。非常に懐かしかったです。
しかし、カンがかなり鈍っていたため、最初の滑走はかなり危ういものでした。到底、人に見せられるもんじゃありません。
まぁ、いまでも変わりませんけど…。
これからしばらく夜にちょっくら練習して、そのうち、スケボーパークにデビューしようと思います。
やっぱり大手を振って堂々とスケボーできる環境でやった方が、精神衛生上いいとおもいますので。

ちなみに、我が地元岡山でひとつスケボーパークを見つけました。
それはASPO岡山です。
北長瀬駅から近いので、電車でも行けそう。まぁ、車で行きますけどね。

テクノラティ タグ :

0 件のコメント:

Zenback