2007年7月15日日曜日

ヨガを開始

ビリーズブートキャンプがやや中途半端になりつつあるので、別の方面からダイエットのアプローチをかけることにしました。
それがコレ。

はい、ヨガです。

ここに結論が行き着くには、私のアメリカ時代に遡ります。

私が渡米して2年くらいした頃、ヨガがマイブームになり、大学のヨガクラブにも参加していた次第であります。
そして、その頃の私と言えば、いい感じにマッチョだったんですよね(プチ自慢)。

ヨガにはそもそもストレッチの要素があり、それにより筋肉が程よく刺激され、leanな筋肉をつけることができます。
そして、有酸素運動でもあるので、余分な脂肪はヨガをすればするほど燃焼され、長く続けていればそれなりのいい体を手に入れることができます。

そんな経験もあるので、ビリーズブートキャンプだけに頼らず、ヨガも並行して始めることにしました。

お盆には中学の同窓会があるので、それまでにはいい感じのマッチョになっておきたいですからね。

テクノラティ タグ :

0 件のコメント:

Zenback