2007年8月9日木曜日

新型iMac登場。


予想通り、iMacの新型が発表されました。

旧型が筐体がポリカーボネイト製であったのに対し、新型がアルミニウム+ガラス製になっています。
旧型も無駄を削ぎ落とされて美しいのですが、今度のiMacはさらに洗練されてかなり美しいものになっています。
そして、キーボードの方も新しく変わっています。
ちょうどMacBookのそれとよく似たかんじですね。これまた感じ良さそう。

こうなってくると、私の購買欲がそそられます。

もちろん、このiMacは購入予定。
来年あたりには結婚の予定ありなので、iMacは彼女とのシェアになりそうです。
しかし、本当に結婚できるんだろうか…。

iMacを購入する確率と、彼女と結婚する確率、どちらが高いんだろう…???

前者だったりして…(苦笑)


ところで、Mac miniの方もアップデートされています。
それまでCPUがCore Duoだったのに対し、アップデートされたMac miniはCore2Duoになっています。
正直、Mac miniが生き残ってアップデートされたことには驚きでした。
個人的にはなくなっちゃうんじゃないかな…と思っていたので。

テクノラティ タグ :

2 件のコメント:

kei さんのコメント...

こんにちは keiです。
とうとうでましたね新型iMac!
しかもiWorkとiLifeも新しい08バージョンになりましたね。
iWorkにスプレッドシートの機能も追加されて
Microsoft Officeいらずじゃないですか!
でもkeiはMacBook Proを来年3月頃に
買う予定です。(Leopardのやつ)
Leopardが楽しみです!
それでは。

sigmund_freud さんのコメント...

えっ、keiさん、MacBook Proを購入するんですか?来年の3月となれば、Leopardが発表されている後なので、ひょっとするとMBPもアップデートされてるかもしれませんね。

Zenback