2007年8月25日土曜日

Xacti、欲しいなぁ…

ここのところ、「動画をもっとどんどん撮りたい!!」と思うようになり、そうくればそれ用のカメラが必要でしょ!!ということで、サンヨーのXactiに目をつけたわけです。

まぁ、それはそれでいいんですが、とりあえず今は買えない。
いろいろとお金の必要になってくるものがあるので、とりあえず今は買えない…(涙)

Xactiが欲しいと思いながら、驚いたことがありました。
それは記録メディアの価格破壊。

なんと4GBのSDカードが5000〜6000円代で買えるとは…!!
これ、ほんとに驚きです。
いつからこんなに安くなったんですか!?

ん〜、これならガンガン動画が撮れるぞ。
まずはウチの愛犬を撮り、そして動物園なんかに行ったら動物を撮り、子供が生まれたら子供を撮り…(いつの話になるんだろう?)。

株でひと儲けできたら、Xactiでも買おうかな。



テクノラティ タグ :

2 件のコメント:

kei さんのコメント...

こんにちは keiです。
メモリー関連の値段がかなり下落しているようですね。
keiも1GBのSDが1280円で買えました。Nikon D40で使っています。
あと、ビデオカメラはどうなんでしょうね。
いまはどれも大差ない機能と画質を持っていますからね~
ちょっと前にビデオカメラを買ったときは、DVDやSDよりもテープのほうが画質がいいと言われたのですが...
それでもDVDカムを買っちゃいました。
今はあまり使わないのでYouTube用です。
まぁ参考程度に...
それでは。

sigmund_freud さんのコメント...

>keiさん
1GBが1280円!?
ちょ、ちょ、ちょっとめまいが…。
そんな価格になってるんですか!?
私が最後にSDカードを買ったとき、256MBで4000円くらいしたような気が…。
NIkon D40ですか〜、いいですね。
実は私もそれを買おうかな、と思っていたんですが、Xactiの方に関心が向いてしまい、一眼レフはまた当分おあづけです…(涙)
keiさんのコメント、参考にしてビデオカムの購入を検討してみます。

Zenback