2007年9月15日土曜日

南禅寺に行ってきました2

そんなわけで南禅寺に着きました。

まさにここからはカメラのシャッターを切りっぱなし。





まぁ、あんまり写真を貼付けても意味がないので、次の場所に移ります。

そして、これがかの有名な南禅寺にある水路閣。
ホワイトバランスを間違えてしまったのか、思いっきり白くなっちゃってます。

なんでもこの水路閣はローマの水門をイメージして作られているそうです。
ローマ時代の産物でなくとも、この水路閣にはちゃんとした歴史が感じられ、本当に素晴らしい建造物だと思います。

そして、水路閣の上にはちゃんと水が流れています。



また行きたいな、南禅寺に…。

そして、この後、「哲学の道」を歩き、銀閣寺までたどり着いたのですが、帰りのバスの時間の都合があり、銀閣寺へは行きませんでした。



しかし、秋になり紅葉のシーズンになったら、銀閣寺に行くかもしれません。

できたら金閣&銀閣をまわりたいんですが、真反対に建てられているんですよね、この2つの建物…。

たっぷり時間を作って、秋の金閣寺と銀閣寺を見て回ろうと思う今日この頃でした。

テクノラティ タグ :

0 件のコメント:

Zenback