2007年9月16日日曜日

岡山農業公園 ドイツの森に行ってきました

今日は朝から雨がざんざん降っていた1日でしたが、ちょっとドライブがてら“岡山農業公園 ドイツの森”に行ってきました。

ここでそこで撮った写真とかあればいいんですが、雨がすごく降っていたせいで写真を撮るどころか、中に入ることさえできませんでした…。

もちろん、雨が降っていてもドイツの森はやっていますが…。

傘も持っていませんでしたからね。

おまけにたった1人でそこに行ってましたんでね。


さて、ドイツの森に行くまでは、本当にちょっとしたドライブでした。

まず、行ったことのない場所だったので高速道路を使い、山陽ICで降ります。

ここですでに1時間以上走っています。

そして、そこからさらにどちらの方角かは分かりませんが、さらに40分ほどドライブ。

ほとんど一本道なので、ただひたすら雨の中を運転していくだけです。

周りの景色はどんどん田舎そのものに…。

まぁ、とはいっても、すんごい田舎という感じもしませんでしたが…。

私がアメリカに住んでいたとき、アメリカの田舎はとんでもなく田舎だったので、そのイメージが強く、ちょっとやそっとの田舎では田舎に見えなくなってしまったんでしょうね。

さて、ひたすらドライブしていくとドイツの森への入り口があります。

そこへ入るとどでかい駐車場が目の前に広がります。

せっかく来たんだから、中に入って写真でもいくつか撮っておこうと思うのも束の間、天からはすごい量の雨が…。

この雨のおかげで、ドイツの森での写真撮影大会はあえなく却下。

カーステレオに繋いだiPodをしばらく聴いていました。

聴いていた音楽はNat "King" Cole。しみじみ聴いていました。



ドイツの森にはドッグランがあり、今度ここに来たときには我が家の愛犬をドッグランで遊ばせてあげようと思います。

写真がまったくないので、ここにドイツの森のInfoを。

岡山農業公園 ドイツの森


テクノラティ タグ :

0 件のコメント:

Zenback