2007年9月3日月曜日

GoogleデスクトップMac版 日本語バージョン

私はMacOS Xに付いているSpotlightしか使っていませんが、GoogleからGoogleデスクトップのMac版の日本語バージョンが発表されました。

ウチで使っているPCにはかつてGoogleデスクトップをインストールしていたんですけど、PCで使用していた機能がほぼそのまま移植されています。
他の OS 版でも利用されている機能がいっぱい入っています。コマンドキーを 2 回押すとクイック検索ボックスから一発でアプリケーションを開いたり、Mac のファイルもすぐ検索できます。そしてオフラインでも Gmail が検索可能で、キャッシュされたメッセージを表示できます。更に、削除したファイルがキャッシュされるので、ゴミ箱を空にしてもファイルは探せるし、元のテキストデータがキャッシュから読み取れます。ウェブで検索するときも、デスクトップ上にいい結果があればそれもウェブ上の結果と一緒に表示されます。
個人的にはSpotlightで十分な気がしているので、Googleデスクトップをインストールする予定はありませんが、「日本語版ができたGoogleデスクトップを使ってみたい!!」という方は使ってみてください。

GoogleデスクトップMac版

テクノラティ タグ :

0 件のコメント:

Zenback