2007年9月5日水曜日

A tale of rock


YouTubeで人気になっている動画のひとつが、この『A tale of rock』のようです。

Pixarばりのコンピュータアニメーションを見せて(魅せて)くれます。

内容はあれこれと書きませんが、小さな恐竜と巨人のギターバトル。

破壊的な衝動に駆られたギターソロは、聞くものの心に響かないということなのか、ギターを弾くことそのものに喜びを見出せる者が最終的には勝つ、という話。

ロックであれ、メタルであれ、やはり音楽は楽しむべきもの。

基本はそこにあるんではないか、と…。

もちろん、そこに政治的な思想や個人の哲学なんかが入ってきてもいいわけで、やはり基本は楽しむことでしょうね。

テクノラティ タグ :

0 件のコメント:

Zenback