2007年10月14日日曜日

機動戦士ガンダム00ネタ

『機動戦士ガンダム00』の劇中で、ガンダムエクシアをはじめとするガンダム群が発する光の粒子は、てっきりミノフスキー粒子とばかり思ってましたが、あれはGN粒子というものなんですね。

ここで「GN粒子とはなんぞや」、「ミノフスキー粒子って何?」という方のために、ここに説明を書いておきましょう。
GNドライヴから発生するGN粒子により、無限に近いエネルギーと、驚異的な機動性能を実現している。また、空間に放出されたGN粒子は、電波障害を引き起こし、通信、及び通常レーダーの使用を不可能にする。


まぁ、何でもありな物質ということですな…。

そして、ミノフスキー粒子に関しては、はてなによる説明があるのでそれを参照しておきます。

機能としては、ミノフスキー粒子もGN粒子もよく似ているんですね。

しかし、ガンダム00の設定はちょっと『機動戦士ガンダムSEED Destiny』における、アークエンジェル対それ以外の軍勢という図式になんとなく似ているような気がします…。しかし、『機動戦士ガンダムSEED Destiny』みたいにガンダム00は話がおかしくならなさそう。

テクノラティ タグ :

0 件のコメント:

Zenback