2007年10月18日木曜日

書評;『いつまでもデブと思うなよ』

世間で評判になっている、あの新書を購入。

そうです、岡田斗司夫氏の『いつまでもデブと思うなよ』です。



結構読みやすい本なので、一気に第四章まで読みました。

ここまでは主に、見た目がいかに現代では重要視されているかを説き、さらにレコーディング・ダイエットの実践について語ってくれています。とにかく、自分がその日に食べたものをすべてメモに書き出していくので、私も早速実行に移しました。

これが今日の私が食べたものすべてです。
  • チョコシリアル+牛乳、チョコ1粒、コーヒー1杯(朝食)
  • コーヒーS1杯、クリームチーズ入りクロワッサン(@Tully's Coffee)
  • ぶっかけきしめん、焼たらこおにぎり、コーラ500ml、くんせい玉子1個(コンビニ)
  • モンブラン、1/2プリンタルト、アイスティー(喫茶店)
  • 豚汁1杯、ご飯1膳、コロッケ1個、うにのり適宜(晩ご飯)
結構食べていますね…(汗

これなら間違いなく太るようなもんです。
岡田氏も書かれていましたが、太っている人は毎日その体型を維持するためにそれなりの食事をしているというもの。私も自分が食べたものを書き出してみると、結構愕然とするものがありました…。
しかし、これはまだ1日目のものなので、まだまだ次のPhaseへ移るわけにはいきません。少なくとも2週間くらいは自分の食生活を分析して、その後のレコーディング・ダイエットにつなげていきたいと思います。

0 件のコメント:

Zenback