2007年10月30日火曜日

『GR DIGITAL II』発表

つい先日、RICOHのGR DIGITALの製造が終わりましたが、それは次なるGR DIGITALの発表の序章だったのですね。

そんなわけで、11月22日にRICOHからGR DIGITAL IIが発売されることになりました。
リコーは、コンパクトデジタルカメラ「GR DIGITAL」の後継モデル「GR DIGITAL II」を11月22日に発売する。価格はオープンプライス。店頭予想価格は8万円前後の見込み。
私がデジタル一眼レフと購入を散々迷ったのがGR DIGITALでしたから、こうして新作が出るとやっぱり欲しくなるものですね。

そんな私はまさに物欲番長…(汗

デジタル一眼レフを手に入れたいま、コンパクト機が欲しくなるのは自然な流れで、このGR DIGITAL IIは『欲しいものリスト』の先頭にあります。しかし、D80からLeopardとかなりの出費をしてしまったので、新作GR DIGITALの購入は当分先のことになりそうですね。

気になるその性能ですが、旧GR DIGITALで問題だった部分が改善されているようです。
2005年10月に発売したGR DIGITALと同じレンズの採用や、ほとんど変わらないボディデザインなど、GR DIGITALの多くのコンセプトを継承した。一方で、RAW撮影時の処理時間やレンズの動作音など従来の不満点を改善している。
来年になったら買おうっと。

テクノラティ タグ :

0 件のコメント:

Zenback