2007年10月1日月曜日

Nikon D80を購入しました。

ついに購入しました、Nikon D80。

当初はRICOHのGR DigitalかNikonのD40を購入しようかと迷っていたのですが、よくよく考えると私が本当に欲しいものはD80だったということに気がついたわけです。



というのは、GR Digitalを購入しても、D40を購入しても、いずれはD80を購入するつもりだったからなのです。
そもそも、デジタル一眼レフであるD40を購入してしまえば、あとはレンズを購入していくだけで問題はないかのように思いもしたのですが、そこはそれなりのこだわりのある自分がいて、

「やはりD80でなければならん!!」

という内なる声に身を任せ、D80を購入しました。

ところで、今回D80を購入するにあたって、“どこで購入するか?”には結構迷いました。
私はだいたいいつも電化製品を買うときは、量販店で実物をチェックし、アマゾンで買うという2段構えをしています。なんせ、アマゾンの方が安く買えることが多いですからね。

しかし、今回はすんなりアマゾンで買うというわけにはいきませんでした。
なぜなら、岡山駅前にビックカメラが新設されるので、それを待って開店セールかなにかで少しでも安く買えるのではないか?と、ビックカメラが開店するのを待っていたのですけど、秋に開店というだけでいつオープンするか分からないので、結局ボツ…。

アマゾンにしようかなぁ…と思ったところで、新たな購入方法が思いつきました。
それが

♪じゃーぱねっと、じゃーぱねっと、夢のじゃぱねっとたかた〜

でお馴染みのジャパネットたかたです。
なんといっても、ジャパネットたかたの魅力は、ジャパネットたかたが金利負担をしてくれるという分割払い。
もう、これっきゃないです。

そんなわけで、ジャパネットたかたでD80を購入したわけです。

はじめてのデジタル一眼レフ…。
まだ使い方がよく分かりませんが、D80を手に持つと不思議にこの言葉を口ずさんでしまいます。

「やっぱいいわ、ニコン」

2 件のコメント:

bbu さんのコメント...

ほしい!
うらやましい!

Nikon D80で撮った
フクちゃんの姿を
楽しみにしています。

sigmund_freud さんのコメント...

>bbuさん
Nikon D80で撮ったフクちゃんの写真をアップしようと思うんですが、まだ慣れていないせいか、どうもぶれてしまっています(汗

でも、そのぶれまくっているヘタクソな写真でもアップしていこうと思います。
よろしくお願いします。

Zenback