2007年11月18日日曜日

ジョブズ氏に昇給の噂

AppleCEOのジョブズ氏といえば、その給料が1ドルで有名でした。

が、しかし、そんな彼の給料が昇給するとの話が持ち上がっています。

Appleは米国時間11月15日午後、会計年度2007年の年次報告書を提出した。この中の幹部の給与に関する項目を見ると、Jobs氏がまもなく実質的な報酬を受け取る可能性がほのめかされている。ここで同社は、「Jobs氏が引き続きリーダーシップをとることはAppleにとって重要であり、報酬委員会はJobs氏の報酬を再度取り決めることを考慮している」と記している。

まぁ、ジョブズ氏がいままで1ドルしか受け取っていないとしても、彼にはApple株もあれば、ディズニー株もあるわけで、お金には全然困っていないようですが…。

ところで、最近ポッドキャストで『A Word from Steve』を聞いています。


これはこれまでのジョブズ氏のKeynote講演などのポッドキャストです。
最近、自分の英語を寝かせてしまっているなぁ…と思っている最中、ちょうどこのポッドキャストを見つけて、いまでは車の中でいつも聞いています。いままで聞いた中の講演でいちばん興奮したのは、やっぱりiPhone発表のMacWorld Keynote 2007ですね。

関心のある方は、ぜひチェックしてみてください。

テクノラティ タグ :

0 件のコメント:

Zenback