2007年11月14日水曜日

エミリーのキラキラピカピカ英会話 Vol.1

エントリー数が500を超えますと、自分がいままでに何を書いて来たかついつい忘れてしまいがちです。

この『エミリーのキラキラピカピカ英会話①』は、以前このブログで紹介した(はずの)独学で日本語を学んでいるエミリーさんのYouTubeでのVlogです。



これまでは『Pretty Intense Japanese Lesson』シリーズが中心でしたが、今回からは趣向を変えて英語を教える方になっているようです。

かつて私が英語講師をしていたときにはまだYouTubeなるものは存在しなかったのですが、いまではこういう便利なものがあるんですよね。こういうビデオを見ると、ほんとうに英語を学習するのが楽しくなると思います。

まぁ、たしかに初心者にとってはハードルが高すぎるところがありますが…。

教える立場の私でしたが、久々に英語を学ぶ側になってみたいと思います!!

0 件のコメント:

Zenback